足立区竹の塚 オリバーメガネ・コンタクト | 日記 | 遠近両用レンズは早めにデビューしましょう。

昭和62年創業、メガネ・コンタクト・使い捨てコンタクトで竹の塚周辺の方々の生活を応援し続けます。

Top >  日記 > 遠近両用レンズは早めにデビューしましょう。

足立区竹の塚 オリバーメガネ・コンタクト の日記

遠近両用レンズは早めにデビューしましょう。

2012.02.22

今日、ラジオを聞いていたら大竹まことと笑瓶が遠近両用レンズは使いにくいというメガネ店の営業妨害みたいな話をしていました。確かに遠近両用レンズは大部分が歪みであり、揺れも感じます。しかし現代の早い流れの生活の中でメガネの掛け替えはより煩わしいものです。遠近両用レンズが使えない人には非常に不便なシルバーライフが待っています。
遠近両用レンズを快適に使える一番の方法は若いうちから使用することです。40代前半からの使用が望ましいのです。老眼が進んでからでは短い累進帯長のレンズに馴れることがより難しくなります。歳を取ってからのデビューでもなれられるのですが時間がかかりその間に挫折する人も多くいます。
電車でスマホみるのが当たり前の時代です。知らず知らずのうちに手元を見ている時間が長くなります。目の疲れから頭痛や肩こりにつながる場合があります。
早めの遠近両用レンズ使用には全くデメリットはありません。最近は低価格でもいいレンズがあります。つまらないミエを捨てて是非お試し下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  ブランド品を売るなら 丸屋質店  ハローストレージ市川パート8  まごころ弁当 札幌手稲店  バイクパークatガーデンスクエア  タイ古式マッサージ ワンティプ JR津田沼北口店 (電) 047-493-9818